【ワタナベ薫さんのワーク】2018年を振り返ってみました

 

 

いつも見ているワタナベ薫さんのブログでやっていたワークの内容がとってもよかったので私もやってみました!

 

ワタナベ薫さんについてはコチラ↓↓↓

ワタナベ薫さんのプロフィールページ
メンタルコーチ、セミナー講師オンラインサロン5000名メンバーSNS起業コンサル。実業、コーチングスクール運営など▸著者/会社経営/ブロガー▸著書累計100万部超▸毎日更新ブログ【美人になる方法】2006年、主婦の時にブログ一本で、現在会社2社を経営、実業などもしています。人々のメンタル的なことに寄り添い、コーチング的...

 

薫センセー(いきなり馴れ馴れしい( ̄▽ ̄;))のアメブロは本当に凄いです!

 

毎日毎日更新されているのはもちろんのこと、様々なジャンルについて濃いお話がたくさん書いてあります。

 

ちなみにアメブロの他にもLINEブログもやっていて、こちらも毎日更新しています。こちらはプライベートでラフな感じの投稿が多く、一日に数回投稿されています。

 

ブログを拝見している限り、かなりのハードスケジュールなのに毎日しっかりブログを更新している部分は本当に尊敬しますし見習いたい所です!!

 

前置きが長くなってしまいましたが、さっそくワークやっていきたいと思います♪

 

ちなみに薫センセーのワーク記事はこちらです。

 

ワタナベ薫『もっと動ける2019年にするためのワーク』
  あと2日で2018年も終わりですね。あなたにとってどんな一年だったでしょうか?  書き出すことで行動力がアップする、というのは、経験された方ならよくおわか…

 

こちらの記事では2019年の方向性を決めるというワークも合わせてやっていますが、とりあえず私は2018年を振り返ってみたいと思います!!

 

薫センセーもご自身で実際にワークしていますので、とても読み応えがありますよ。

 

2018年を振り返る

 

今年1年を漢字一文字で表すと?

 

私が選んだのは 「会」です!

 

プロフィールにも書きましたが、今年は著名な方々にお会いすることが出来た一年でした。

 

そのうちの一人がワタナベ薫さんでした。10月に札幌でトークセミナーが行われまして、私は車を6時間運転して会いに行きました。

 

札幌でやるという告知があってすぐに申し込みました。普段の私にはありえない行動でした。

 

正直、セミナー代もパート主婦にはホイホイ出せるような金額ではなかったです…でもそれ以上にこの機会を逃してはいけない!という直感が動いたのです。

 

薫センセーもおっしゃっていましたが、札幌でセミナーを行うのは6年ぶりで、次にいつ行われるかは未定とのことだったので迷ってる暇はありませんでした。

 

結果、思い切って行動してよかったと思います。このことについてはまた別の記事でしっかりと書きたいと思います。

 

2018年 3大ニュースは?

 

私の3大ニュースは

  1. ワタナベ薫さん・ゲッターズ飯田さんに会ったこと
  2. 北海道胆振(いぶり)東部地震
  3. このブログを始めたこと   です

 

⒉ の胆振東部地震は私が住んでいる場所でもかなり大きく揺れ、尚かつ長時間の停電にも見舞われました。

 

停電だけとはいえ、かなりの不便が生じました。普段の生活がどれだけありがたいのか身にしみた思いでした。

 

皮肉なことにこういう状態にならないと、ライフラインがあるということが当たり前ではないことに気づけないんですよね。

 

私が今いる地域も今後30年以内に大きな地震が起きると言われています。天災はどうしても避けることが出来ませんから、普段から防災に関心を持つようにしなくてはいけませんね。

 

そして、⒊ の今まさにこれを書いているブログの開設は、最初に書いた薫センセーやゲッターズさんとの出会いが大きく影響しています。

 

お二人のトークショーやトークセミナーで色々なお話を聞いて刺激され、自分でも経験したことやこうして勉強したことを記録していきたいなという思いでブログを開設するにいたりました。

 

2018年をカラーで表現してみる

 

 

私は2018年は『スカイブルー』でした。

 

なぜこの色をチョイスしたのかといいますと、この一年は特に空をたくさん見上げた年だったからです。

 

昔から空を眺めるのが大好きで、きれいな青空だったり、燃えるような夕焼け、満天の星空…常日頃、空を眺めていたように思いますが 『一眼レフカメラ』を手に入れてから空を眺める頻度が今まで以上に増えました。

 

それはもう1日に何度も見てしまうほど… 空は一瞬たりとも同じ表情をしていないんですよね。とにかく空ばかり見ていた一年だったと思います。

 

2019年はどんな年にするか

 

薫センセーのワークでは、3大目標と2019年のカラーを決めると書いてあります。

 

私はまだ具体的に決めていないので、こちらもまたじっくりと考えてブログに書きたいと思います。とりあえず決めてあるのは、2019年はこのブログをゆるくも楽しく書き続けていけたらいいなと思っています!!

 

皆さんは、大みそかの今日はどのように過ごされるのでしょうか?お休みの方がほとんどかもしれませんね。

 

私は…これから仕事でーす(≧∇≦)/  今日行けば2日間お休みです♪おそらく職場は戦場と化してますが(笑)頑張ってきます。

 

それでは皆さん素敵な年末年始をお過ごしくださいね!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました