「クロネさんのブログ講座」を参考にブログ初心者が最初の10記事を達成したお話

 

タイトルにもある通り、ブログの記事が10記事を超えたわけなのですが、カメさんよりもぶっちぎりで遅い更新で、よくここまで来れたなと思います(笑)

 

ちなみにカメはのろまなんかじゃありませんよ!! ミドリガメを10年以上飼っていた私が言うんですから間違いありません。(何しろ、外で水槽を洗っている間に逃走されてしまったのですから…もちろん二度と戻ってくることはありませんでした(>_<))

 

さて話は戻りますが、たった10記事更新しただけでドヤ顔で(笑)記事にするなんて…と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これにはワケがあります。

 

私がこのブログを始めるにあたって勉強させていただいたのが、趣味ブロガークロネさんブログ講座でした。

 

クロネさんの物腰柔らかな書き方はもちろんのこと、解説がとても分かりやすく、何よりブログを始めるにあたってのハードルをグーーーーンと低くしてくれました。

 

そしてもっとも勇気づけられたのがこちらの記事です。

 

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座
こんにちは。趣味ブロガーのクロネです。 この100記事講座では、ブログ初心者の方が段階的にレベルアップしながら100記事書くことを目指す講座です。 「100記事なんて無理!!」 今でこそ「3か月で100記事書こう!」という有名ブロガーがたく

 

正直、こちらに書いてあることをすべて守って書いているかどうかはさておき(さておくんかっ)まずは10記事書いてみましょうというスタンスが自分の背中を押してくれました。

 

そしてすごいのが、この記事はシリーズものになっていて、なんと10記事ごとに100記事書きあげるまでのアドバイスがこと細かく書いてあります。

 

これを参考にして忠実にブログを書けば、間違いなくステップアップできるという仕組みになっています。

 

100記事10回講座|クロネのブログ講座

 

クロネさんのブログのおかげで、まずは10記事更新することができました!!もちろんこれがゴールではありませんので、今度は20記事更新できるようにコツコツと楽しみながら書いていきたいと思います♪

 

 

おまけ

 

クロネのブログ講座 10記事 メダル

 

10記事ごとにこんな素敵なメダルがもらえちゃいます!! しかも、デザインが違うらしいので後のお楽しみとして、記事数を達成するまでは見ないようにしています(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました